<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

jr東海やJR東日本などでも東海道新幹線や上越、東北新幹線を中心に全面禁煙にふみきるところも増え、ハワイなどもたしか砂浜以外全面禁煙になりましたよね。グアムもそうかも。。海外や乗り物だけでなく、居酒屋、パチンコ店、レストランやスターバックスなどでも全席禁煙席になる場所が増えてきたり望まれてるのも世の流れでしょう。そもそもタバコが大好きな喫煙者でも、できることならたばこをやめたい、禁煙したいという人も多いかと思います。禁煙は体に良く、健康のために効果があり、節約もできてメリットの方が多いとわかっていてもなぜか禁煙に成功する人は少ないです。僕のタバコの禁煙決断はじつは3回目。今までの2回の禁煙は、禁煙外来や病院に通うことなく、そして禁煙パッチ、シールや禁煙パイプの使用や、やわざわざ治療などをすることなく一応はたばこの禁煙をしてきました。たばこの禁煙に失敗する原因は数多くあるとは思いますが、タバコのニコチンがカラダから離脱するさいの禁断症状に耐え切れず、二コレット、禁煙草、ガム、サプリメント、禁煙パイポ、等々いろんな禁煙方法で頑張りますが挫折してしまうわけです。芸能人でも加護亜衣ちゃんの喫煙報道は記憶に新しいですね。そもそも法律違反なのですが。。。松本人志も禁煙でしょうか。とくに女性の禁煙は健康増進やキレイな肌の為、便秘や妊娠もありますし、なるべく正しい禁煙指導で禁煙をしたいものです。タバコを吸いなれた人が禁煙を開始すると、眠気が襲ってきたり体重が増えてダイエットが必要なスタイルになったり、逆に肥満、体重増加を気にしたり太るくらいならタバコを吸うとなるかもしれません。でも喫煙者はそれはただの言い訳とはわかっているはずです。ダイエットが必要ならジョギングやマラソンなスポーツに取り組むか、そこまでしなくてもカラダが禁煙により変化のサインが出てくればいいのです。喫煙は人により健康への影響はさまざまです。頭痛になったり肩こりになったり痰が絡んだり肺に影響が出たり。。学会や厚生労働省や禁煙フォーラムでも明確ではないですが肺がんなどもたばこが原因のトップをマークしてます。最近、禁煙のポスターやサインやロゴ、マーク、イラストや標語、標識なども増えてきましたし、禁煙の本や画像、ブログ、日記、ネットの掲示板もですね。世界禁煙デーなんてのもあるわけですしもう禁煙の素材プレートは世界の流れです。企業では禁煙に成功すると特別手当が出るところもあるそうですし、禁煙にはたくさんの方法や成功のコツ、グッズ、セラピーなんかもあります。タバコが原因の病気で保険屋の世話なんかにならないよう、一緒に禁煙を頑張りましょう。〔PR〕シャネル カルティエ エルメス ディオール ブルガリ








| - | - | -
禁煙ニュース・そりゃあそうでしょう。。
たばこ外箱の健康警告、6割が“知らん顔”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000012-yom-soci

タバコが一箱500円になっても禁煙できないという人の方が
多いというのに、こんな注意書きくらいではねぇ。。

むしろ1割くらいの人がこの注意書きで禁煙に成功していると
いう事実の方が驚きですね。

結局は一箱1000円になろうとも禁煙できない人はできない
わけで、こんなポーズだけの文面より、

この一箱で○○円儲かりました。ありがとう!

とか

一箱○○円の税金です。もっと吸って!

とかの方が吸ってていやな気持ちになるとおもうのだが・・。


| 禁煙ニュース&コラム | comments(0) | trackbacks(20)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kinnennkouka.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
大塚家具製造に関する情報のご説明です。
大塚家具製造情報 | 2007/04/11 10:28 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/04/11 10:33 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/04/11 11:19 AM
トラックバック
リセットダイエットに関する情報をお届けします!
リセットダイエット | 2007/04/11 11:27 AM
トラックバック
タバコに関しては賛否両論ですよね。あなたは喫煙に関してどう考えますか?
定年退職後の生活。定年退職前と退職後の生活設計・生活資金・生活費 | 2007/04/11 11:34 AM
トラックバック
リセットダイエットに関する情報をお届けします!
リセットダイエット | 2007/04/11 11:51 AM
トラックバック
文字の力って凄いんですね
禁煙体験日記@ブログ | 2007/04/11 4:05 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/04/14 2:21 AM
トラックバック
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『禁煙セラピーでもダメ?禁煙効果抜群の禁煙方法!イタリア式禁煙方法!』 というブログを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮で
禁煙セラピーでもダメ?禁煙効果抜群の禁煙方法!イタリア式禁煙方法! | 2007/04/18 12:39 AM
トラックバック
年々高くなっていくたばこ税。スモーカーには厳しい時代になりました。[たばこ 税金]
たばこスパスパの前にたばこ税を知る | 2007/04/19 3:56 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/09 1:10 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/11 8:02 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/11 8:58 PM
トラックバック
団塊世代の健康 キンエン(禁煙)タバコの価格が1箱約1000円に値上がりすれば、かなりの愛煙家でも9割がキンエン(禁煙)を考えるが、健康に対する危険性を訴えてもキンエン(禁煙)に結び付きにくいとの研究結果を、京都大大学院の依田高典教授らが、研究発表さ
団塊世代の健康決意「禁煙」 | 2007/05/26 12:41 AM
トラックバック
私がかつて試した禁煙方法の一部です。◆ハーブが原料の疑似タバコ (あの味に耐えられず(笑)、逆にタバコが無性に吸いたくなってしまいました。 健康に良い...
1週間でタバコがぐーんと嫌になる方法。間違った方法でいくら禁煙しても絶対禁煙はできません! | 2007/06/03 4:52 PM
トラックバック
【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】たばこ吸わない世代つくろう 禁煙デーに健康影響訴え 啓発用のちらしとポケットティッシュを配る生徒ら=玉野商高  世界禁煙デーの5月31日、市愛育委員協議会(岡崎文代会長)は市内の高校やスーパーなど11カ所で街頭...
禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ | 2007/07/09 1:01 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/09 3:08 PM
トラックバック
低金利ローンとキャッシングの違い低金利ローンとは、直訳すると「貸付金」とか「公債」という意味になりますが、計画的な返済を意味する場合に使われることが多いようです。住宅ローンや自動車ローン、教育ローン、ビジネスローン、不動産ローンなどといった使途目的に
低金利ローン | 2007/07/11 3:51 PM
トラックバック
「能力開発やパソコン習得ができ、第二の人生の生きがいも見つけられる。そんな団塊世代を元気にする講演もしたい」「いいですねえ」−。 暑い七月の昼。東京・丸の内のオフィスで、団塊世代を支援するサイト「団塊サポート.com」を運営する萩原彰一さんは、サイト
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】 | 2007/07/12 2:01 PM
トラックバック
【イタリア式禁煙方法】絶対やめたい人の画期的な禁煙法!【禁煙グッズ不要・根性不要・意志の強さ不要】発行者: 佐藤庸介  2005年、喫煙大国イタリアで突如発令された新禁煙法により、公共の場はおろか多くの喫茶店でもタバコを吸うと罰金を取られるよう
インフォカート(INFOCART)情報商材 | 2010/11/22 7:02 PM
ルイ・ヴィトン 政治経済ニュース スポーツ芸能 美容お化粧ニュース 美容ダイエットNavi 美容ダイエット最前線